毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

久しぶりの海

私が行なっている運動指導は、ダンスステップを

取り入れた軽い有酸素運動と筋肉トレーニング、

ストレッチ運動なので、私が行なう一つ一つの動作をみながら

参加者たちも動きます。


40代の頃は、なんともなかったのに

最近では、午前中いっぱい2つのクラスを続けて受け持つと

その後、どっと疲れが出ることがあります。


只今、51歳と5ヶ月目。


なので、いつもならその後、少しの休憩時間を持つのですが

先週は、そのまま早足で歩いて買い物などに出かけ

合わせたら5時間近く、息つく暇もなく動きっぱなし。。。


翌日は頭痛とともに目覚めました。


原因がわかっているので、いつものように呼吸運動を行い

家事を少し減らして、消化のよいものを食べ

少しゆっくりの日々。


雨の日も続いていたので、3日間ほど外での運動を控え

4日目に久しぶりに海を見に行きました。


私たちの自宅から、近くの海までは

ブリスク・ウォーキングを兼ねていくなら

私の足で30分程度。


今回は、のんびりと歩きながらいったので

45分。


水際まで近づいていくと、こんな大木が

流れ着いていてびっくり。。。



もし私の孫たちが一緒だったら、この大木の上を歩いたり

そこからジャンプしたりして、喜んで遊ぶかも。。。と考えながら

孫たちが恋しくなりました。


夏の間は人々とラテン系の音楽でかなり混雑している浜辺も

今の時期は、犬と散歩をしている人々が数人だけ。


この時期の海辺は、とても静かでリラックスできて

大好きな場所のひとつです♪
関連記事
緊張をほぐしてから。。。 | Home | もうオニオンなんて怖くない♪

コメント

初めまして。

初めまして。ランキングサイトから
お邪魔しました。
流れ着いた流木と海と砂地のお写真。
静けさが伝わってくるいいお写真ですね。。
眺めていたら、、心のガサガサしていた部分が
整って滑らかになるような感じがしました。
素敵な波動をありがとうございました。
ランキングの応援をして帰りますね。

2017/02/08 (Wed) 14:34 | mioru #- | URL | 編集
No title

mioruさん

素敵なコメントをありがとうございます。

生姜について、Mioruさんのブログにコメントを残したかったのですが
メールアドレスが必要だったので断念しました。

私も生姜を頻繁に料理に使っていて、生姜湯なども飲んでいます。

今度ぜひ生姜ココアも試してみたいと思います。

2017/02/08 (Wed) 21:57 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する