毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

インデックス

今月から、またばたばたとし始めました。新

2017/03/19 (Sun) 16:48 | 未分類

あと半年も経たないうちに52歳。。。先日

2017/03/16 (Thu) 01:25 | 健康

遠い昔、私がまだ年若い学生だった頃、立て

2017/03/11 (Sat) 15:02 | 未分類

「毎日が素晴らしい日」と決めたら自分にと

2017/03/08 (Wed) 22:25 | 未分類

思い返せば、たぶん10代になったころから

2017/03/05 (Sun) 12:11 | 健康

私たちの地域では、とても多くの高齢者たち

2017/03/01 (Wed) 21:35 | 未分類

いつも生活している地域から離れて一日か二

2017/02/25 (Sat) 08:31 | 未分類

今までは、夜中に1回だけトイレに行く為に

2017/02/23 (Thu) 13:40 | 健康

本当は、ビーチで綺麗な貝殻や丸っこくて白

2017/02/20 (Mon) 20:55 | 未分類

私たちの小さな休暇の2日目は、タリファか

2017/02/18 (Sat) 10:39 | 健康

ここ数年の間、泊りがけでどこかへ出かける

2017/02/16 (Thu) 15:46 | 健康

最後に自分の服を作ったのは、もう30年以

2017/02/14 (Tue) 10:47 | 手芸・創作

なるべく効率の良い毎日を過ごす為に通常は

2017/02/12 (Sun) 15:47 | 未分類

数ヶ月前からいくつかの書類手続きに取り組

2017/02/09 (Thu) 09:04 | 手芸・創作

私が行なっている運動指導は、ダンスステッ

2017/02/07 (Tue) 09:02 | 健康

なるべく料理の時間を楽しめるように大好き

2017/02/04 (Sat) 12:33 | 未分類

あと2ヶ月もしないうちに20歳となる末娘

2017/02/02 (Thu) 20:11 | 健康

特に60歳を過ぎると、膝に痛みの出る人々

2017/01/30 (Mon) 16:33 | 健康

アンダルシアは、昨晩からまた激しい雨。夜

2017/01/28 (Sat) 15:36 | 健康

アンダルシアは、ここ10日間ほどとても寒

2017/01/25 (Wed) 11:08 | 手芸・創作

一年ほど前に、長女が訪ねてきたときアーモ

2017/01/23 (Mon) 10:06 | 手芸・創作

しばらく前に解いてみた銀色のようなグレー

2017/01/20 (Fri) 16:43 | 手芸・創作

片付け、掃除気分が高まっている間にいくつ

2017/01/18 (Wed) 11:32 | 未分類

昨年、少し冷え込んできた11月半ば頃から

2017/01/15 (Sun) 17:44 | 健康

一昨年前のクリスマス時期にいただいた素敵

2017/01/13 (Fri) 10:59 | 手芸・創作

ここアンダルシアに移ってきてから賃貸で住

2017/01/10 (Tue) 08:49 | 健康

私たち家族の中で、一番に風邪をひくのは大

2017/01/08 (Sun) 07:04 | 健康

細菌を引き出して、口内を清潔に保つオイル

2017/01/05 (Thu) 17:17 | 健康

先月始めに、運動指導が冬休みに入った時点

2017/01/03 (Tue) 11:53 | 健康

使用したビニールの買い物袋を使ってホーム

2016/12/28 (Wed) 20:12 | 手芸・創作

今年の冬は、風邪をひかないぞー。。。と意

2016/12/26 (Mon) 08:16 | 健康

私たちの高齢者支援団体が主催して毎年催さ

2016/12/23 (Fri) 21:34 | 未分類

南ヨーロッパに引っ越してきて、もうすぐ7

2016/12/21 (Wed) 09:29 | 未分類

しばらく前に編みあがった指なし手袋見た目

2016/12/18 (Sun) 07:09 | 手芸・創作

まだ60代前半のEさん。会社経営に関わっ

2016/12/16 (Fri) 15:27 | 健康

今年のクリスマスに、認知症を患っている人

2016/12/13 (Tue) 13:07 | 健康

心と身体の健康維持のためにブリスク・ウォ

2016/12/11 (Sun) 03:00 | 手芸・創作

しばらく前から、50代、60代の女性たち

2016/12/08 (Thu) 00:48 | 健康

去年のクリスマスプレゼントに友人からいた

2016/12/06 (Tue) 07:06 | 手芸・創作

もうかれこれ、一年以上私が担当しているリ

2016/12/03 (Sat) 22:20 | 健康

10月から時間を調整して、一週間に一回の

2016/12/01 (Thu) 15:09 | 手芸・創作

私自身、気をつけていないと小さなことで不

2016/11/28 (Mon) 12:46 | 健康

ヨーロッパでは、若者から高齢のカップルま

2016/11/26 (Sat) 18:26 | 未分類

外に出るときは、紙とペンをいつも持ち歩い

2016/11/23 (Wed) 15:07 | 手芸・創作

9月末にイギリスへ留学した次女。大学内の

2016/11/20 (Sun) 07:54 | 未分類

このマフラーとおそろいの帽子は地域のチャ

2016/11/17 (Thu) 06:09 | 手芸・創作

最近、私の周りで風邪をひいている方が多い

2016/11/15 (Tue) 19:13 | 健康

先月から、私が担当している運動クラスに参

2016/11/12 (Sat) 00:35 | 健康

先月辺りから、大粒のブドウの値段が下がり

2016/11/10 (Thu) 06:09 | 健康

毎年12月頃から2月にかけて夕方から就寝

2016/11/07 (Mon) 06:33 | 健康

夜は極力、外に出ないようにしているので編

2016/11/04 (Fri) 21:11 | 未分類

アンダルシアの気温も、朝晩はどんどんと下

2016/11/02 (Wed) 08:38 | 手芸・創作

今まで、「便秘」という経験をあまりしたこ

2016/10/31 (Mon) 06:34 | 健康

私自身の健康維持のためにも先週からピラテ

2016/10/28 (Fri) 18:09 | 健康

昔は、揚げ物や焼肉など、こってりとしたも

2016/10/26 (Wed) 17:51 | 健康

私が受け持っている運動クラスでの参加者は

2016/10/24 (Mon) 16:00 | 健康

私たちがアンダルシア州に引っ越してきてか

2016/10/21 (Fri) 08:25 | 手芸・創作

日本では、簡単に手に入るカレーのルー、私

2016/10/18 (Tue) 12:41 | 健康

私が受け持っている運動指導の一つのクラス

2016/10/16 (Sun) 15:48 | 健康

普段は、あまり見る機会がないのですが去年

2016/10/14 (Fri) 11:59 | 健康

ばたばたと忙しい日々が続いてなかなか編み

2016/10/12 (Wed) 16:41 | 手芸・創作

ここ数日、日中はまだ暑い日が続いています

2016/10/09 (Sun) 23:46 | 健康

主人が、1週間の休みを利用してグラナダで

2016/10/07 (Fri) 20:37 | 未分類

数日前から時々、膝の内側に軽い痛みが出る

2016/10/05 (Wed) 09:27 | 健康

マンチェスターから戻って、久しぶりにアン

2016/10/02 (Sun) 16:27 | 未分類

マンチェスターのSさん宅で、お世話になっ

2016/09/29 (Thu) 21:40 | 健康

今年の6月に学生寮の申請をしたとき、大学

2016/09/27 (Tue) 18:48 | 未分類

まだ学生寮には泊まれないので昨日は、マン

2016/09/26 (Mon) 05:26 | 未分類

今晩のフライトで、数日間だけマンチェスタ

2016/09/23 (Fri) 00:06 | 未分類

しばらく前から、少し気になる症状が出てい

2016/09/21 (Wed) 16:25 | 健康

私たちの次女が、英国のマンチェスターに引

2016/09/19 (Mon) 15:52 | 健康

長男の友人の両親が、休暇を過ごす為にスペ

2016/09/17 (Sat) 17:50 | 未分類

今月初めに、51歳となりました。ここ数年

2016/09/15 (Thu) 08:22 | 未分類

思い返してみると、子供たちを出産してから

2016/09/13 (Tue) 14:46 | 健康

なるべく穏やかに過ごそう。。。と心がけて

2016/09/11 (Sun) 12:04 | 健康

8月中には、あまり運動となる運動をしてい

2016/09/09 (Fri) 11:45 | 健康

いつも通っている美容院は、英語を話せる人

2016/09/07 (Wed) 22:19 | スペイン語

昨日は、一ヶ月ぶりの日本語クラス。もう一

2016/09/05 (Mon) 08:57 | 健康

たぶん、もう2年ほど前にできた野菜と果物

2016/09/03 (Sat) 16:01 | 未分類

アンダルシア州は、少し涼しくなってきたか

2016/09/01 (Thu) 00:50 | 健康

昨日は、家事のあと長女と孫たちがもう使わ

2016/08/30 (Tue) 18:45 | 健康

昨日は、ばたばたと張り切って大掃除をした

2016/08/28 (Sun) 16:26 | 健康

長女と孫たちが帰っていったことで、私の夏

2016/08/26 (Fri) 16:39 | 未分類

2週間ちょっとの家族7人の素敵な時間が大

2016/08/25 (Thu) 16:27 | 未分類

私の長女。日本ではなんともないのにアンダ

2016/08/22 (Mon) 15:40 | 未分類

孫たちのペースで動き始めるようになってか

2016/08/20 (Sat) 16:35 | 健康

今週1週間は、主人が休みを取っているので

2016/08/18 (Thu) 15:03 | 未分類

いつもは4人で暮らしているアパートに長女

2016/08/14 (Sun) 19:36 | 未分類

明日から、長女と孫たちが遊びに来てくれる

2016/08/07 (Sun) 17:44 | 未分類

このちっちゃな丸は、長編みで2段編んだだ

2016/08/05 (Fri) 15:08 | 手芸・創作

私の祖母は、とても手の器用な人で私が小さ

2016/08/03 (Wed) 14:40 | 手芸・創作

南スペインの気候は、とっても暑くて汗ばむ

2016/08/01 (Mon) 10:12 | 健康

周りに英語を話す人々が多いのでこの環境に

2016/07/30 (Sat) 16:49 | スペイン語

後、2週間もしないうちに長女と孫たちが遊

2016/07/28 (Thu) 20:47 | 健康

今日の午後は、不動産関係の詳細を調べる為

2016/07/26 (Tue) 01:10 | 未分類

心理学や脳科学などを学んでいる人々の報告

2016/07/24 (Sun) 17:16 | 手芸・創作

今朝は、61歳のEさんと、久しぶりに会っ

2016/07/22 (Fri) 12:25 | 健康

私の仕事柄、体や脳の仕組み、また様々な病

2016/07/20 (Wed) 01:27 | 未分類

私たちの地域では、数年前まで手首を骨折し

2016/07/18 (Mon) 19:12 | 健康

先月、次女の下へ送られてきた12本の素敵

2016/07/18 (Mon) 00:46 | 手芸・創作
