毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい美容院へ

いつも通っている美容院は、英語を話せる人がいるのですが

しばらく前に見つけた、新しい美容院へ行ってみることに。。。


念のため、いくつかの単語や文章の復習を。

美容院 、美容室
salón de belleza
(サロン デ ベジェサ)

カット
corte
(コルテ)

シャンプー
champú
(チャンプー)


cabello
(カベージョ)

前髪
cerquillo
(セルキージョ)

髪型、ヘアスタイル
peinado
(ペイナード)

美容師 ※女性の場合
peluquera
(ペルケラ)

前髪カットをお願いします。
Por favor cortarme el cerquillo.
(ポル ファボール コルテメ エル セルキージョ)



この美容院、とてもきれいでおしゃれな雰囲気だけど

英語を話せる人は誰もいないみたい。


カットだけして欲しいことを説明し、私のスマホにヘア・スタイルの画像を

入れてあるのでそれを見せて説明。


シャンプー、カット、ブロー・ドライが無事に終了。


でも、細かいことをコミュニケーションできないので

次回は、いつものサロンに戻るかも。。。


良い経験となりました♪

スポンサーサイト

やっとスペイン語

周りに英語を話す人々が多いので

この環境に甘んじてナカナカ上達していない私のスペイン語。


私が担当している運動クラスでも参加者たちは、

ほとんど皆、英語とスペイン語を話します。


でも、一人だけ英語をあまり理解できない方が。。。



私の韓国語は、長年、大好きな韓国ドラマを見ているだけで

基本の韓国語が理解できるようになったので

あまり努力せず(。。) スペイン語を学ぶ方法はないものかと探していたら

子供の頃大好きだったハイジの物語が、スペイン語で見つかりました。


この動画を見ながら、基本のスペイン語を覚えられますように。。。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。