毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


無事に帰ってきてね

今年の春に18歳となった次女は、7月に高校過程を卒業し
一年間のギャップ・イヤーをとっています。

大学で何を専攻したいのかを、ゆっくりと考える為と
入学前に「大人たちと働く」ことを経験し、自分で収入を得て
社会人として生活をしてみる為です。

現在は、一年間の契約で近くの会社で働いているので
数日間休みをもらい、次女は英国へ小旅行も兼ねて
いくつかの大学の下見に出かけました。

行きは、彼女の友人と一緒ですが
帰りは、一人で飛行機に乗って帰ってきます。

何度も飛行機に乗っている次女ですが
一人で乗るのは、今回が初めて。
まだ、子離れができていない私は、心配が募ります。

今朝、フェイスブックで連絡をしたら
「アンダルシアよりも、かなり寒いけど大丈夫よ。」と
明るい返事をくれました。

この数日間を楽しみ、無事に帰ってきてくれることを願うばかりです。

関連記事
スポンサーサイト
運動も。。。勉強も。。。    | Home | 学び続けていく

コメント

No title

ギャップイヤーですか
いいですね。将来進みたい道を決めるための期間、社会勉強もして・・・・。

私は高校3年の夏になっても将来自分がどんな仕事をしたいのか、わかりませんでした。

いろんな学校の資料をいろいろと集め、その中から探って行きました。
結局、その仕事に就けましたが、今だったらまた別の職業を選ぶかも・・。

一人での飛行機移動・・・。
私は何度かタイ~日本を移動したけど、やっぱり不安でした
でも、お嬢さんはたくましいですね

2015/11/26 (Thu) 08:47 | ラーダ #- | URL | 編集
No title

ラーダさん

私も18歳の頃は、まだまだ何もわからず迷ってばかりでした。

次女も私同様、ゆっくりでマイペースの子なので
親として静かに見守ってあげようと、自分自身に言い聞かせているところです。

日本からタイまで、長そうですね。5時間以上かかりそう。。。

次女は、寒さで鼻水がありますが
無事に帰ってきてくれました♪

2015/11/26 (Thu) 16:44 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

