毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


ほっと一息   

「わぁー、とても上手な歌声!」とは、とても言えないけれど

彼の誠実で素朴な声の響きは、あまりにも疲れて
何もする気になれないとき、
ほっと一息つける空間を作ってくれています。

関連記事
スポンサーサイト
大切なお尻の筋肉    | Home | 転倒予防 

コメント

No title

こんばんは。

私のブログに訪問いただき、ありがとうございました。

すてきなテンプレートとすてきなシニアの時間の過ごし方に、少しあこがれの気持ちを抱きます。

私の雑多な日常もそのうちにもうすこしすてきな時間に変わってくれるといいなと思いつつ、ブログを拝見しました。

ご活躍をお祈りしています。

2015/12/17 (Thu) 21:48 | さくら60 #- | URL | 編集
No title

さくら60さん

暖かなコメントをありがとうございます。

私の日常も、毎日ばたばたとしていて
落ち着かない日々が多いのですが、なるべく素敵なものとなるように
いろいろと試しているところです♪

自宅も素敵な場所にしようと片付けなどで苦戦していたところで
さくら60さんのブログで書かれていたFlyLadyのHPを見つけました。

わたしも参考にさせていただきながら
頑張ってみたいと思います。

役立つ記事をありがとうございます。

2015/12/17 (Thu) 22:42 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

拙ブログにコメントくださってありがとうございました。
アンダルシアに住んでおられるんですか。いいですねー。11年冬にウィーン滞在していたとき10日間ほどセビリアからカルモナ、グダラダと回りました。ドン・ペドロ興味で行ったミーハーですが、アンダルシアには魅了されました。当時すでに住んでおられたんですね。
シニア自主グループというのは日本人ではなく、地元の方々ということですよね?日本でも公民館が幅広い活動を提供しています。営業目的ではないので場所代を取らないですが、講師はボランティアではなく、謝礼という形で1人1回500円受講料を払い、月2回までとなってます。
アンダルシアはぜひもう一度行ってみたいです!

2015/12/19 (Sat) 10:18 | cachaca #Na9/V3SU | URL | 編集
No title

cachacaさん

私にとって「優雅」なイメージと結びつくウィーンに滞在されていたのですね。
私は、アンダルシア州に住んでいても、まだいろいろなところを訪れる機会がないので、老後の楽しみ?にとってあります♪

ここ、アンダルシア州での「自主グループ活動」の役割に感銘しています。
多くのものは、講師と呼ばれる人は存在せず、参加費もかかりません。
共通の興味や目的を持ったシニアたちが、お互いに助け合い
情報交換しあい、交流を楽しむものです。

日本でも、こんな自主グループが増えていくことを願います。

2015/12/19 (Sat) 17:06 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

