毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


自分のペースで一つずつ

今週から3週間、週に一回だけ、公園内で
55歳以上を対象とした運動を指導しています。

指導者は、イタリア人のAちゃんと、私。

10人ほどの参加者を予想していましたが
15人ほど集まってくれました。

7月から9月の半ばまでは
自治体と地域のチャリティー団体が準備している
高齢者のための運動プログラムは行わないので
今月の3週間を使って、皆さんがそれぞれ自分たちでできる
運動を指導する為に催しています。

午後は、私が個人的に教えている日本語クラス。
クラスの後は、この生徒さんのご両親とおばあちゃんと
少しの間話すことができました。

明日は、今期最後のリズム体操の指導に出かけます。
このリズム体操の参加者の方々、
「感謝を示す為に、食事会を来週、催したいんです」と
嬉しいことを行ってくださいました。

ただ、今月末に日本へ一時帰国する前に
しなければならないことがとてもたくさんあり
せっかくの招待を辞退させていただきました。

忙しいのは、嬉しいのですが
少し淋しい気がしています。。。。

でも、前向きに日々しなければならないことを
一つ一つこなしていきます。
関連記事
スポンサーサイト
すっきり♪ | Home | 受動喫煙の怖さ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

