毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


穏やかな気候   

12月に入って、アンダルシア州南部も
いよいよ冬の到来かと感じるほど、寒さが増した日もありましたが
ここ一週間ほどの日中は、日向を歩いていると暑いくらいです。

私も、長袖の綿のシャツの上に、薄手のジャケットを着たり
脱いだりしながら出かけています。

ただ、日が沈むと突然に気温が下がるので
セーターや厚手のジャケットは必須。

こんな穏やかな気候の中で、
ブリスク・ウォーキングを再開してから数週間経ちました。

お腹やお尻の筋肉を引き締め、歩幅も大きめに
とることを意識しながら、歩いていることもあって
腰周りと太ももの付け根の柔軟性が戻ってきていることが感じられます。

ダンスをしていても、ぎこちなさが取れて
スムーズな動きに、また近づいてきました。

とても嬉しい感覚♪

これから寒くなっても、頑張って続けなければ。。。

関連記事
スポンサーサイト
来年も。。。    | Home | 大切なお尻の筋肉   

コメント

No title

こちらでははじめまして。

車ばかりで足を使わない日常に危機感をもっています。

鏡の中の 骨盤が前傾して背中が伸びていない自分の姿を

あれは誰?とあわてて姿勢を正してみたり。

柔軟性は大事ですね。こころもからだも。

2015/12/21 (Mon) 19:44 | くりむ #- | URL | 編集
No title

再度失礼します。リンク貼らせていただきました。
よろしくお願いいたします

2015/12/21 (Mon) 19:48 | くりむ #- | URL | 編集
No title

くりむさん

お忙しい中、コメントを下さり
リンクまでしてくださって、ありがとうございます♪

特に50歳、60歳を過ぎると
定期的に、「歩く」ことは、脳と身体の健康維持のために
とても大切なようです。

私の骨盤も、注意していないなら
前に傾きやすくなっています。。。

シニア同士、お互いに励まし合って
健康維持に努めたいものです。

2015/12/21 (Mon) 21:39 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集
先日はコメントをありがとうございました。

はじめまして~!
先日はコメントをありがとうございました。
お知らせいただいたそよ風さんのブログを拝見させていただきました。
なんとアンダルシアからコメントを下さったのね~~びっくり。

コチラ関西はクリスマスが目前だというのにもかかわらず暖かい日が続いていて、どこかピンとこない年末となっています。
そよ風さんがお暮らしのアンダルシアの年末は日本とはまるで違う様子なのでしょうね~。

アンダルシアと神戸 距離が離れていますが元気に年末年始を過ごしましょう~。
今後共よろしくお願いします。



2015/12/22 (Tue) 17:33 | 3nekomaa #0cKRF67s | URL | 編集
No title

3nekomaaさん

関西でも、暖かい日々が続いているのですね。

こちらのクリスマスは、1月8日前後まで続くので
街中、どこも賑わっています。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2015/12/23 (Wed) 00:43 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

