毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

食べ過ぎ。。。  

ヨーロッパのクリスマスは、学校も会社も大きなスーパーも
すべてお休み。

皆さん、それぞれの家族と過ごす大切な日です。

私たち家族も、親類たち2家族とともにランチパーティーをして
4時間ほど、ゆったりとおしゃべりをしながら食べ続けてしまいました。

自宅にも購入したものや、いただき物のお菓子やチョコレート、
ワインなどで、いっぱいです。

明日もまた、別のところでランチ・パーティーに招待されています。

普段は、気をつけていても、この時期はどうしても食べ過ぎてしまうので
ばたばたとして、外に出られないときは30分ほどのリズム体操か
ダンス練習をして、ストレッチ運動となるヨガなどを
10分ほど加えることを心がけています。

気温も、高くなったり低くなったりと
風邪をひきやすい時期。

毎日、できることをしながら健康維持に努めたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
冬休みの間に。。    | Home | 勇気と力   

コメント

こんばんは~

今日はありがとうございました

アンダルシアでシニアの対する運動やらいろんなことを教えていらっしゃるんですね
読ませていただきました 日本もいまや私の世代団塊の世代が年取ってこれからいろんな問題が目白押しです
自分で考えて暮らしていかなくちゃとおもっております

娘もアメリカの方と結婚してニューヨーク在住です
3人の子供がいて子育て真っ最中です

そよかぜさんもプロフィールにかいてありましたがいろいろあったことでしょう
でもいいお仕事なさっているようですのでこれからも頑張ってくださいませ

2016/01/30 (Sat) 22:18 | けいとだま #8Z4KkSq. | URL | 編集
No title

けいとだまさん、

励ましのお言葉をありがとうございます。

娘さんも海外でがんばっておられるとのこと。。。
親しみが湧きます♪

加齢に伴っていろいろな心配も出てきますが
周りでいきいきと過ごしていらっしゃる先輩高齢者の
方々から元気をいただいている毎日です。

2016/01/31 (Sun) 17:18 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する