毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



とうとう老眼鏡。。

去年、暮れ頃からショッピングに行くと、パッケージの文字が
とても読みづらくなってきたので、もうそろそろ老眼鏡が必要かしらと思っていました。

今年の9月で50歳になります。

眼鏡屋さんで強く勧められたのが、遠近両用めがね。

私から質問をしない限り、収差と呼ばれる見え方の歪みの部分や
少しでもかけ方がずれると、見え方も違ってくる点などを
説明してもらえなかったのですが、最後まで遠近両用めがねを
勧めていた眼鏡屋さんに逆らって、老眼鏡だけを
別に作る決断をして良かったと思っています。

今、使っている遠視用めがねは室内で使いたいので
別のものをもう一つ作っています。

後数日で出来上がるそう。

楽しみです。
関連記事
大好きなピアノ曲を聴きながら。。。 | Home | 瞼の腫れと赤み

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

