毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


瞼の腫れと赤み

2ヶ月ほど前から,瞼が時々赤くなって
少し腫れ上がり痒みがあります。

4年ほど前にも、同じような状態になって
皮膚科で処方されたクリームを塗れば
数日治まっていましたが、塗らなければ
また、赤くなっていました。

そのときは、洗顔後につけていた
あるメーカーさんのクリームが原因だったと
わかり、そのクリームをやめてから
今年まで、何の問題もなく過ごせていました。

今回は、雨の日々が2週間ほど続いた時期から
始まったので、湿気の為の見えないカビなどが原因か、
この地域では、最近いたるところで建築工事が
行われているので、そこから出てくるほこりなのか
などなど、いろいろと模索していますが
やはり、見た目にも気になり始めたので
薬局でクリームを処方してもらい
一回だけ使ったら、次の日には腫れと赤みが
なくなりました。

でも、このクリーム強力なので
あまり使いたくないもの。

早く原因を見つけたいと思います。

寝室の観葉植物の土も
念のため新しいものと入れ替えてみました。
関連記事
スポンサーサイト
とうとう老眼鏡。。 | Home | 普段は、気をつけていますが。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

