毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



「全力を尽くす」

「全力を尽くす」という言葉、
「誠実に接する」という態度、
やっぱり大好きです。

今月は、とても忙しくて
「公園での体操指導を3週間だけお願いできないか」と
尋ねられたとき、運動プログラムの作成や準備などに
十分な時間をかけられないかもしれないという理由で
一旦断ったのですが、その後、自治体から
もう一度考え直してくれないかといわれ
引き受けることにしました。

考え直している間に、ある若いインストラクターは
「そよ風さん、3週間だけだし、指導料もでるんだから
迷う必要ないじゃない。プログラムもパッと作成して
3週間後には、支払いしてもらってバイバイよ。」。。。。

そう、
そうなんだけど、引き受けるからには
やっぱり全力投球したいもの。

参加者たちの身体の状態も把握し、
どんな運動を取り入れて、どんな動きを避けたいか。

また、次の週には改善できるところもメモって
プログラムの見直しも毎週行なって、などなど。。。

私たちインストラクターを頼ってくださっている参加者のためにも
一日、一日を誠実に生きたいという自分自身のためにも。。。
関連記事
必ず実現する | Home | すっきり♪

コメント

お邪魔します♪

猫バカ&親バカblogへお立ち寄りいただきありがとうございました。
そよ風さんは海外暮らしなのですね。
アンダルシア・・・映画か何かのタイトルで知って以来、響きが凄く好きです。
私は今、肩と、首と背骨に痛みがあり、整形外科へ通ってるんですが、
尾骶骨にも痛みが出たので先生に聞いてみると、骨は繋がってるから痛みが
連動してしまうと言われ、納得・・・。
そよ風さんは猫が苦手とのことですが、体が柔らかく、常にヨガをやってるような
奇妙な猫達のポーズをみながら、これだけ柔軟だと肩こりとか無いんだろうなぁって羨ましくなります(=^ェ^=)

2015/06/14 (Sun) 22:51 | siam #JalddpaA | URL | 編集
No title

siamさん、

肩から尾骨までの痛み、大変ですね。
私の周りの方たちは、プール内での体操やマッサージなどで
改善された方たちもみえます。

Siamさんも、何か改善方法が見つかることを願っています。

今は、動物の身体の動きや振るえなどとストレス解消方法の関連性について
勉強しているところなので猫ちゃんの写真を興味深く
拝見させていただきました♪

2015/06/15 (Mon) 14:47 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

やるのであれば、全力投球したいですし、逆に全力投球できないのなら中途半端に引き受けないというのも、素晴らしい選択ですね(^_^)

プログラムの成功をお祈りしております。

2015/06/19 (Fri) 11:43 | Risa #- | URL | 編集
No title

Risaさん、

公園での運動は、2週間、無事に終わりました。
後は、来週の一回で最後になります。

参加者が予定よりも多くなっていることと
膝や腰などに痛みが出る方も参加されているので
いつもより気を使いますが、健康維持のために
頑張って通ってこられている皆さんから
毎週元気をいただいています♪

2015/06/19 (Fri) 15:05 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

