毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


身体を休ませること

先日体調を崩してから、やっぱり体中が痛くなり
熱が出て、2日間ほど休んでいました。

幸いにも、その日は土日。

私の間違いは、ネトルティーを飲んだり、オレンジなどを食べた後
体調がかなり良くなったので、せっかくだから
暖かい日差しにあたろうと、まだ若いつもりで
1時間ほどの散歩に出かけたのです。

10分か15分程度にして、身体を休ませればよかったのに。。。

その次の日の夕方に、熱が出てしまいました。

ベッドで休んでいると、体は暖かいのに
足だけが、いつまでたってもとても冷たいので
使っていない大きめの鍋で、お湯を注ぎながら
20分ほど足を温めました。

そのあとは、体の痛みも少し軽くなり
足も、ポカポカと暖かいまま朝まで休むことができました。

家事は何もできませんでしたが、ベッドで休みながらも
仕事関連のコミュニケーションをメールでやり取りしたり
来週の運動プログラムの曲選びをしたりと
少し、仕事を終わらせることができました。
関連記事
スポンサーサイト
とても大切    | Home | 脳の萎縮 / 予防   

コメント

No title

静岡もめちゃめちゃ 昨日は寒かったですよーー

私は生姜を入れた 甘酒やホットミルクを飲んでいます。

寒さ気をつけてくださいなーー

2016/01/21 (Thu) 08:14 | ちわわん #- | URL | 編集
No title

ちわわんさん、

私も先日、生の生姜でジンジャー・ティーを作りました。

日本も冬らしくなってきたのですね。

こちらは、今月 気温の差が激しいので
風邪をひきやすいようです。

2016/01/21 (Thu) 17:24 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集
はじめまして

私のブログにコメントをいただいていたのに
お返事を返すことができず、大変失礼しました。

仕事人が多かったシニア世代、
リタイア前は、きっと我慢していたことがたくさんあったと思います。

その反動か(?)夫は健康に留意しながらも趣味人として、
日々楽しく生きることをモットーにしています。
そばで見ている私もつられて、新しい趣味を見つけたり
良い刺激を受けています。

そよ風さんもどうかお身体を大切に
元気にお過ごしくださいね。

長文 失礼しました。

2016/01/29 (Fri) 11:33 | まゆみ #GHYvW2h6 | URL | 編集
No title

まゆみさん、

ご丁寧なお返事をありがとうございます。

73歳で、目標に向かって進んでおられるご主人
とてもとても素敵です。

私も、いつまでも夢や目標を失うことなく
生きていきたいと意欲を注がれながら
まゆみさんのブログを拝見させていただきました。

2016/01/30 (Sat) 00:47 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

