毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


更年期障害の一つ

風邪をひいて体調を崩していたこともあり
夜中や昼間、気温に関係なく
急にどっと汗ばむことが、数日間続いていました。

自律神経の調節がうまくいかず、血管の拡張や収縮が
コントロールできていない感じ。。。

これも更年期障害の一つなのでしょう。

とわかっていても、少し気分が落ち込みがちになり
スケジュールを調整して、久しぶりに1時間ほどだけ
地域の編み物クラブへ参加しました。

ほとんどが60代以上の素敵なご婦人たち。
それぞれの作品を見せ合ったり
のんびりと編み物をしながら近況を聞いてもらったり
皆さんの話を聞いているうちに
気分もまた上向きになり、つらい状況に直面しても
一歩一歩前進している皆さんから元気をいただいて
気持ちよく岐路に着きました。




関連記事
スポンサーサイト
流し台だけでも  | Home | 英語で編み物 / cast off (Bind off)  

コメント

こんにちは

昨日は私のブログに訪問してくださり、ありがとうございました。

私も更年期真っ只中。
最近は少しづつ良くなっている感じはありますが、
昨年あたりまでは、体調不良で辛かったです。
バイトや用事、自分の趣味以外は、家に引きこもりがちでした。
もともと家の中が大好きなので。(笑)

編み物もなさるのですね~~~
私も手芸の中で編み物が一番好きです。

2016/02/02 (Tue) 18:04 | こりす工房 #zTdOJ9WI | URL | 編集
No title

こりす工房さん

コメントをありがとうございます。

私も手芸が大好きで、始めてしまうと
つい、家に引きこもりがちになりますが
健康維持のためにも、頑張って外に出かけるようにしています。(^^)

穏やかな日差しの中で、身体を動かしていると
心も身体も軽くなるようで、更年期障害真っ只中という時期も
乗り越えられそうです♪




2016/02/02 (Tue) 21:10 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

