毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



がんばるぞー♪    

オックスフォード大学を卒業し
現在はオーストラリアで活躍しておられる
脳科学者の Sarah Mckay博士。

彼女も常々、話しておられますが
脳の健康を保つには、コンピューターゲームよりも
やっぱり定期的な運動が一番だそうです。

そして読書をしたり、外国語や楽器演奏など
引き続き新しいことを学び続けること。

また東北大学の川島隆太教授は、読み書きの大切さも語っておられるので
勉強の際は、なるべく手書きをする機会を増やそうと、がんばっていましたが
最近は読まなければならないテキストの量が多すぎるので
数週間前からは、大切な文章だけコピーし、眠る前と早朝、
またベッドから起き上がる前にI-touchの画面で
復習できるよう転送しています。

うまくいかなければ、また新しい勉強の仕方を考えることとして
しばらくは、この方法で勉強を続けることにします。

がんばれ、私。


関連記事
ちょっと淋しい。。。    | Home | お腹周りの脂肪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

