毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


ちょっと淋しい。。。   

私たちの同じアパートの最上階に住んでおられる
70代のAさんとMさん。

Mさんは、骨粗鬆症や認知症を患っていますが
いつもとても明るくて、会話にもはっきりと受け答えできて
毎朝、必ずご主人と一緒に散歩に出かけられます。

ご主人のAさんは、とても愛情深く
いつも冗談を口にしてMさんを笑わせています。

音楽の大好きなAさんが20歳のときに、
レコード店に勤めていた当時、18歳だったMさんと出会い
2年後に結婚さたそうです。

あと2ヶ月ほどで、別のアパートに引っ越されるので
今日は、お二人の部屋に招かれて楽しいひと時を過ごしました。

私の両親のような存在で、今までずっと
仲良くしてくださっていたAさんとMさん。

遠くに行かれるわけではないので、また道端などで
会える機会はありますが、やっぱりちょっと
淋しい気がします。

これからも、お元気で二人仲良く
暮らしていかれることを願います。


関連記事
スポンサーサイト
少しでも役に立てるように | Home | がんばるぞー♪    

コメント

No title

慣れ親しんだ方とお別れするのは、遠くではないとはいえ淋しいですね。
70代になっても仲良く暮らせるのは羨ましいです。

私も体重増加の一途をたどっているので、困っています。
週1回は運動していますが、それでは全然足りませんね。

2016/03/01 (Tue) 17:29 | miki #mQop/nM. | URL | 編集
No title

mikiさん

こちらでは、70代、80代のご夫婦が
手をつないで仲良く歩いている姿をよく見かけます。

私たちの地域の60歳以上の高齢者には
少なくても週に3回、出来れば4回は
定期的に運動をすることを、励ましています♪

2016/03/02 (Wed) 00:26 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

