毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


お互いに支えあって   

とても上手にパートナーダンスをされる60代のAさん。
もう一年近く私が担当しているリズム体操に
通ってきていましたが、長い間、闘病生活を続けていた
ご主人を去年のクリスマス・イブに亡くされてから
気落ちされ、1週間ほど何もしないで息子さんと一緒に
南アフリカで休養をされていました。

その後、アンダルシア州に戻ってこられ
少しずつアート・ギャラリーでの仕事も再開され、先日は2ヶ月ぶりに
リズム体操にも参加してくれました。

この2ヶ月間、Aさんのことを気にかけていた
他の参加者たちとも再会し、暖かいハグをし合い
皆とのおしゃべりと、軽快なリズム体操の後
笑顔で帰宅されました。

やっぱり外に出て行って、地域の人々と交流したり
イベントやクラブ、何らかのクラスなどに参加して
多くの人々と触れ合うことは、とても大切。

通常は、活動的なAさん。
淋しさを乗り越えて、これからも周りの人たちに支えられ
明るく、前向きに生活を続けられることを望みます。


関連記事
スポンサーサイト
子供たちのために。。。 | Home | 健康を感謝します   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

