毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


とても簡単


スペインは、今日からもう夏時間。
今朝目覚めたら、7時だったので
自宅の時計をすべて8時に合わせました。

これで日本との時差は7時間。

しばらく前から、ニンジン、レタス、トマトなどを一口大に切って
塩コショウとオリーブオイルで手軽に準備できる
サラダを準備することはよくあるのですが
最近は、もっと野菜をたくさん食べたいなぁと
感じる日々が増えてきています。

そこで、レシピなどを検索していたら
学習障害の一つであるディスレクシアをもっていても
シェフとして活発に活動を続けている
ジェミー・オリバーの簡単なレシピが見つかりました。

下ごしらえの仕方が、とても雑で
思わず笑いながら動画を見ましたが
塩コショウ、ガーリック、様々なフレッシュ・ハーブに
オレンジジュース、オリーブオイルと混ぜ合わせた野菜たちを
オーブンで30分以上調理するだけで
おいしそうに出来上がる手軽さ。

覚書のために、ここに載せておきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
パソコンの最適化    | Home | 脳の萎縮 / 加齢

コメント

No title

おはようございます。日本時間はただ今朝の9時48分です^^
先日はコメントありがとうございました。
ジェイミーオリバーさんはこちらのテレビでよく見ています。
お庭でのワイルドクッキングですよね^^
殆どホイル焼きとオーブン料理。毎日がキャンプみたいで
面倒な手間なくていいです。

たまにジェイミーさんっぽい料理をすると毎日のがんじがらめの家事のストレス発散になるかも。
また来ますね。


2016/04/04 (Mon) 09:52 | “はな” #- | URL | 編集
No title

はなさん

私と同じように、時々不憫に感じても
家事をがんばっていらっしゃるはなさん。

ジェイミーの豪快な料理の仕方
ストレス発散になりそうですね。

彼は、料理をするときも
とても楽しんでいる様子。。。

また、ぜひお越しください。

2016/04/04 (Mon) 16:11 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

