毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


もう21歳

小さな頃から落ち着きがなく
じっとしていることが出来ない私たちの長男。

今日で21歳になりました。

まだ日本に住んでいた頃に、飼っていたヨークシャテリアが
怪我をした際、息子のせいではないのに「ごめんね。。ごめんね。。。」って
ポロポロと大粒の涙を流していた優しい息子。

彼自身この21年間、怪我や事故が絶えません。

まだ歩き始めて間もない頃、ペダルをこいで動く
おもちゃの車に乗っていて、ちょっと目を放した隙に
下り坂に向かい、速いスピードで下っていきました。

前方の車にぶつかる寸前で、主人が息子を捕まえました。

その後も、小さなアクシデントが頻繁に起こり
最近では、本物のモーターバイクに乗っていて
横から飛び出てきた車とぶつかり、押し倒された際に
脇に停まっていた車の下に身体が挟まり、気を失いました。

周りの人々が、すぐに車を持ち上げてくれて息子を引っ張り出し
数日間の入院。

昨日は、仲のよい友人たちと誕生日のお祝いを兼ねて
大好きなチェルシーの試合を観戦するために
英国まで飛びました。

「無事に着いたの」と私がメールで送ると
3時間くらい後になって
「着いたよ」と、息子からの返事。

「友人たちと、楽しい時間を過ごしてね。」と送ると
今度はすぐに返事が来て
「ありがとう、ママ。ママもね。」と息子。

成長とともに、どんどんと活動的になっていく長男。
落ち着きをもって、周りの環境を見極め
何の怪我や事故もなく、戻ってくることを願うばかりです。

私たちの尊い息子、お誕生日おめでとう。



関連記事
スポンサーサイト
上手に出来ました♪    | Home | 少しでも役に立てるように

コメント

No title

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
なかなか活発な息子さんですね。
心配はつきないと思いますが、息子さんが楽しく過ごせるようにお祈りいたしております。

2016/03/05 (Sat) 21:54 | miki #mQop/nM. | URL | 編集
No title

Mikiさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

いつもすり傷、切り傷などが絶えない息子で
離れていると私の心配は募りますが
今晩帰ってくる予定です。

息子の大好きなミートソース・パスタを
作りながら帰りを待つことにします。

2016/03/06 (Sun) 15:45 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

