毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


上手に出来ました♪   

昨年のクリスマス・プレゼントにと
子供たちと主人が贈ってくれた ipod touch。
いろいろと調べたり、写真を撮ったり、
誰かからメールが来ると、すぐにその場で返事が出来たりと
とても重宝し、日常生活でなくてはならないものとなりつつあります。

ただ、「画面が傷つかないように、スクリーン・ガードを
貼ってね。」と娘に言われ購入してあったのに
説明書のスペイン語が読めないのと、ちょっと面倒なのと、
貼るときにしわになったらどうしよう。。。
という心配も重なって、数ヶ月間そのまま使ってきてしまいました。

やっと先日、腰を据えてYoutubeを見ながら
スクリーン・ガードの正しい貼り方を覚え、
手順に従って上手に貼ることができました。

今の時代は、様々な面でそれぞれの才能に長けている方たちが
Youtubeを使って、料理方法、編み物の仕方、
パソコンなどの設定の仕方、家具などの直し方
効果的な掃除の仕方などなど、役立つことを紹介されているので
うまく利用していきたいものです。



関連記事
スポンサーサイト
がんばって起き上がる | Home | もう21歳

コメント

No title

こんばんは^^
今日は私のブログにコメントを残していただいて、ありがとうございました!

語学が趣味なので、“海外にお引っ越しされた”の行に興味を引かれてこちらを拝見したところ、....アンダルシアとは!
ただいまスペイン語を習得すべく学習中なんです。
勝手にご縁を感じて、コメントさせていただきました^^

これからもこちらのブログに遊びに来させてください。

2016/03/10 (Thu) 23:47 | なつみ #- | URL | 編集
No title

なつみさん

素敵なコメントをありがとうございます。

私たちは、アンダルシア州でも英国人コミュニティーが
出来上がっているところに住んでいるので
多くの人々がスペイン語と英語の両方を話します。

その事実に甘んじて、私のスペイン語は
ナカナカ上達していません。

マーケットで、ちょっと買い物が出来る程度。。。
本当は、もっとがんばらなくては。

日本に住んでいらっしゃるなつみさんのほうが
早く上達されるかも。。。

2016/03/11 (Fri) 01:28 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

