毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


がんばって起き上がる

今週のリズム体操では、私に前もって知らせないでは
休むことのないJさんの姿が見えませんでした。

体操時間が、残り15分ほどのときに
息を切らしながらスタジオへ入ってきたJさんは
最後の筋肉トレーニングと、ストレッチ運動、
私個人の判断で、おまけとして始めた10分間の
ダンス練習に参加してくれました。

後で話を聞くと、体操日の前の日の夜に
Jさんの誕生日を祝う為に友人たちと出かけ
夜遅くまで楽しんできたとのこと。

それでも、目覚ましをセットして眠りについたら
サイレント・モードになっていて寝過ごしてしまい
ベッドから飛び起きて、急いでスタジオへ向かってきたそうです。

「そよ風さんのクラスを見逃したくなかったのよ。」とJさん。

遅れてきたもう一人の女性も、
「今朝起きたときは、身体があまりにも疲れていて
運動する気になれなかったの。でも、とにかく起き上がって
スタジオに向かい、そよ風さんと運動をし始めたら
気分がよくなって最後までがんばれたわ。」といわれました。

50歳の私でさえ、ベッドにしがみついていたい時があるのに
私よりも意欲や体力がなくなりやすい60代、70代の女性たちでさえ
がんばって外へ出て行く素晴らしいお手本と温かい言葉に
また涙ぐんでしまった私でした。。。



関連記事
スポンサーサイト
編み物 / 元気を充電 | Home | 上手に出来ました♪   

コメント

No title

私の連れ合いも50代からヨガに挑戦して、
今では指導出来る立場となっています。
やる気の問題ですね。
楽苦しい生活を心がけています。

2016/03/12 (Sat) 09:01 | Dra&長靴 #- | URL | 編集
No title

Dra&長靴さん

素晴らしい奥さんをお持ち。

本当にやる気の問題ですね。

私も、毎日したいことがたくさんあって
眠るのがもったいないくらいです。

Draさんの作業がとても楽しそうで
仲間に加えていただきたいほどです♪

2016/03/12 (Sat) 16:06 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

