毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



編み物 / 元気を充電

ここ数週間、しばらく心配していたいくつかののことが
解決し始めた安心感と、改善しなければならない
新しい状況が持ち上がってきたこととの緊張感で
心も身体も疲れきっていたようです。

金曜の夕方には,なんとなく脱力感。。。

そこで今週末は、何も考えずにリラックスしようと決め
大好きな編み物のデザイン作成の為に時間をかけています♪

私たちのアパート一階のコミュニティー・プールは
まだ開放されていませんが、鉢植え植物が綺麗に並べられている
大きなベランダが開放されているので、暖かな日向に
編み物ノートや、メモ用紙を持ち出して構想を練りました。


編みたいのは、かわいらしい「ディジー・スティッチ」と
「リーヴ・スティッチ」を組み合わせたひざ掛け用ブランケット。

「リーヴ・スティッチ」の画像をGailさんからお借りしています。
葉っぱ



ちょうど良いパターンが見つからないので
両端の編み目を少し変えて、「ディジー・スティッチ」と
上手につなげたパターンを作成しようとしています。

ややっこしいけれど、練習用のパターンを編みながら
目数を合わせ、作り上げていく過程がとても楽しい♪

また来週の忙しい一週間に備えて
元気を充電できそうです。


関連記事
背骨を支える    | Home | がんばって起き上がる

コメント

No title

こんばんわ


『なんとなく脱力感。。。』とありますが
大丈夫でしょうか??
その後の、言葉を見ると、元気そうなので、なによりです。
編み物、できあがるのが、楽しみですね。
きっと、美しくできると思います。

あと、何回か、コメントいただいてるのに
お返しが、なくて、ごめんなさい。
どうも、コメントが、苦手で、言葉が、出てこない。
このコメントも、考えながら、書いてます。

毎日、楽しい記事をありがとうございます。
コメント、だいぶ、ご無沙汰でしたね。
では、また、楽しい記事をお待ちしております。
以上

2016/03/13 (Sun) 20:45 | りょう♂ #- | URL | 編集
No title

りょうさん

温かいコメントをありがとうございます。

私のブログを読んでくださっているだけでも
嬉しいことなので、お返しのコメントは
気になさらないでくださいね。

今日も楽しく、編み物をしています♪

2016/03/13 (Sun) 22:26 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

