毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


日曜日

スペインって、カトリックの国ということもあって
日曜日は、基本的にどこも休み。

ところどころ、カフェやレストランが
ポツポツとあいているだけ。。。

以前は、なんて不便なんでしょうと感じていました。
欲しいものがあっても、買い物にもいけない。

でも、しばらく前からは
自宅でゆっくりと出来る日もいいなぁーと
思うようになりました。

先週の日曜日は、
冬物を少し片付け、春物を出して
以前購入したワンピースの丈を少し直したり
自宅の掃除の合間に、少しの編み物をして過ごしました。

地元の多くの人々は、日曜日には教会へ出向き
そのまま、家族や親類、友人たちと3時間4時間かけて
ランチやティータイム、おしゃべりの時間を楽しむみたい。

ただ、ゆっくり、のんびりとできる
定期的な時間は、地元の人々にとって
とても大切なようです。



関連記事
スポンサーサイト
「持つべきものは、友」   | Home | いつも穏やか。。。

コメント

No title

そよ風さん、こんにちは。(^^)
ご紹介をありがとうございました!
スペインは憧れの国なので、暮らしたらどうだろう?と夢がふくらみます。

日本みたいに、24時間なんでもあって、便利だけどなにかせっつかれているような…
そんな雰囲気とはかなり違うようですね。

私ももう40代後半にさしかかりましたので;;
人生の後半に向けて、今からいろいろ気をつけなくては!と思っています。(^^;

2016/04/11 (Mon) 06:56 | Sawako #- | URL | 編集
No title

うるしという貴重なものを使って
素敵な作品を作っていらっしゃるSawakoさん。

確かに日本って物資の面では便利ですが
どこにいても「完璧さ」を求められているような
プレッシャーを感じてしまうことがあります。

スペインは、その逆でいろいろなことが
かなり適当。。。

日本とスペインを混ぜ合わせて
半分にするとちょうどよいかも。。。

2016/04/11 (Mon) 15:30 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

