毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


日本のアニメソング

昨日は1時間半ほどの日本語クラス。

21歳のSちゃんは、とてもおしゃべりで
些細な言葉がきっかけとなり
クラスが脱線してしまいますが
私も先生として頑張っています。

テキストを使ってのクラスが1時間ほど。

そして残りの30分は
Sちゃんが選んだ日本語のアニメソングの
歌詞を一言ずつ英語で説明し
全体の意味を把握しながら
「エ~、こんな意味だったの?」と
Sちゃんは笑い転げながら
楽しいひと時を過ごしました。
関連記事
スポンサーサイト
海外で暮らす | Home | 視野を広げて

コメント

アニメソング!

コメントありがとうございました。

今回は届くかどうか、返信ではなくこちらに書き込んでみますね^^
たぶんお引越し前のブログの設定か何かだとおもいますが、何分アラフィフには難しいことだらけでパソコンにらむことしばし、、、という状態なので。

アニメ好きのワタクシトしてはどのアニメソングだったか興味津々!です。

2015/06/21 (Sun) 07:39 | いづんつぁん #- | URL | 編集
No title

いづんつあんさん、
コメントが届きました。嬉しいです。

URLをつけても、問題なく書き込める方と、URLをつけると
エラーになって送信できない方があるようです。

私は、アニメには詳しくないのですが「ビルに駆け上がって街を見下ろすと、
花のようにカラフルな傘が咲いた。。。」という歌詞から始まります。
今度、題名を尋ねてみたいと思います♪
 
PS.『FAIRY TAIL』(フェアリーテイル)の主題歌だそうですよ♪

2015/06/21 (Sun) 15:47 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

