毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



堆肥の下ごしらえ

日本に住んでいた頃は、庭に開花期の長い
花たちを植えて、私のストレス発散も兼ねて
毎日、花の手入れをする少しの時間をとっていました。

今は、庭がないので室内でも育てられる
観葉植物を少しだけ。。。

思いついたときに、料理のときに捨ててしまう
ニンジンやポテトの皮などを、市販の培養土と混ぜ合わせて
プラスティック袋に入れて、堆肥の下ごしらえをしておきます。

2週間くらいで、綺麗に分解されているので
その土を少しづつ、それぞれの鉢植えに混ぜてあげます。

室内だけど、みんな元気に育っていて
ほっと寛げる空間を作ってくれています。


関連記事
低気圧 / 頭痛    | Home | 「すべてうまくいく」  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

