毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


低気圧 / 頭痛   

先週は、初夏のように暖かな日があったかと思えば
今週に入って、急にまた冷え込み雨の日が続いています。

気圧の変化などから、ここ数日間、軽い頭痛があります。

頭痛薬にはなるべく頼りたくないので
スケジュールを少し調整し、休める時間帯に身体を休めだり
お腹に届くくらい深く息を吸って、ゆっくりと口から吐き出す
呼吸療法を試しています。

夕方には、出かけなければならないので
今日の午後は、少しだけ大好きな編み物をしながら
リラックスした時間を過ごしています。

早くよくなりますように。。。
関連記事
スポンサーサイト
滞在許可証など | Home | 堆肥の下ごしらえ

コメント

No title

私は 特に低気圧の時頭痛になることはないのですが
そんな話を聞くことがあります。
以前テレビでやっていて なるほどと思ったのは
低気圧がやってくる予兆の時点で 乗り物酔い止め薬を
先に飲んでおくといいそうです。

http://kenkomemo.blog49.fc2.com/blog-entry-303.html


2016/04/26 (Tue) 07:14 | ようちゃんばあば #vnptf3zk | URL | 編集
No title

保存食つくりや料理の上手な
ようちゃんばぁばさん。

とても役立つ「身体の健康ノート」サイトを
載せてくださってありがとうございます。

早速リンクをさせてもらいました。

私の頭痛も天気が崩れる頃、兆候が感じられる頃に
呼吸療法を試すことで、かなり改善されました。

2016/04/26 (Tue) 15:35 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

