毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

疲労回復

あと半年も経たないうちに52歳。。。

先日の健康診断では、
「51歳には、ぜんぜん見えない」と看護師さん。

お世辞でも嬉しいね。

ただ、最近ちょっと疲れ気味なので
飲料水の中に、ときどき数滴のりんご酢を入れて飲み始めました。

りんご酢のクエン酸が、疲労回復を助けてくれて
エネルギー代謝も促進させ
血糖値を正常化するのにも役立ってくれるそう。

確かに、長時間外出していた後や運動の後などに
りんご酢の水を飲むと、気分もリフレッシュして
身体の筋肉もすっきりとしている感じ。

またりんご酢と水、1:2の割合でコットンを使って
皮脂のたまりやすい小鼻周りやあごをパッティングしながら
きれいにすると、毛穴も引き締まるそうです。

これからだんだんと暑くなる夏に向けて、役立ってくれそう♪

私の19歳の次女も、飲み始めました。
関連記事
しばらくお休み | Home | 小田和正さん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する