毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


大切な呼吸運動

運動指導の際に、参加者たちには
呼吸を忘れないようにと促していますが

私自身は、

「次は、膝を上げて。1・2・3であげますよ。」

「息を十分に吸って、ゆっくりと吐き出して。。。」など

動きながら、声かけをしているので
リズミカルな呼吸が出来ていないことがしばしばです。

そのため、運動指導の後は軽い頭痛を感じることが増えていました。

体内へ送られる酸素が不足すると、各器官は十分に機能することが出来ず
もともと頭痛になりやすい私は、弱いところへ支障が出ているようです。

そこで先月からは、自分自身の呼吸を整える為にも
プログラムの中に呼吸運動の回数を増やしたら
頭痛が解消されました。

嬉しいね。

この小さな変化を取り入れたことで
参加者たちにも、きっとより良い効果が期待できるはず。

このまま、6月末まで皆さんの様子を
見ながら、私自身の呼吸も整えていきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
時は流れても | Home | トイレット・ペーパーカバー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

