毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



続いています

もう2ヶ月ほど続いているオイル・プーリング。

以前は、動いている間に誤ってオイルを飲み込むのは
絶対に避けたいと思い、座ってパソコンを使っているときか
横になってi-touchを使っているときだけオイル・プーリングをしていました。

でも最近は、オイルを口に含む抵抗もなくなってきて
週に2回ほどは、歯磨きとデンタルフロスを終えて眠りにつく前にオイル・プーリングをしたり
目覚めたらすぐにオリーブオイルをテーブル・スプーン一杯口に含み、
着替え、ベッドや寝室を整え洗濯物を洗濯機に入れたりと、時間を有効に使っています。

これからも素敵な毎日を送り続けるために
私にとって口内の清潔さは、とても大切。

市販のマウスウォッシュよりも安全なオイル・プーリング。

これからも続けたいと思います。

オイル・プーリングとは
http://1000miracles.blog.fc2.com/blog-entry-194.html


関連記事
腰の痛み / 歩く習慣    | Home | 糖尿病改善 / 筋肉トレーニング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

