毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


若いトレーナーか、ママか

今年で21歳になった私たちの長男。
16歳になった頃からスポーツジムに通っています。

アンダルシア州の夏は長くて、プールや海辺で過ごすことが多いので
筋肉モリモリの男らしい身体にすることは、若者たちの間では必須みたい。

でもね、重すぎるダンベルなどを使うとかえって身体を痛めちゃうよ、といっても

「僕には、プロのトレーナーがついてるから大丈夫だよ。」とのこと。

ママも一応、プロの運動指導者なんだけど。。。

筋肉ばかり鍛えてないで、ストレッチも毎回してるの?
と尋ねると返事なし。。。

じゃ、ママはおとなしく見守ってるね。

そして、半年後には息子の肩から肩甲骨にかけて
痛みと腫れが出てきました。

息子を理学療法士に連れて行くと

「ダンベルは、痛みが取れても半年以上持たないように。
ストレッチを取り入れながら、ゆっくりと筋肉を鍛えるために
いくつかのヨガポーズかピラティスを習慣づけるように。」と指示されました。

だから、ママが言ったでしょ。

その後も息子は、彼のトレーナーとママの間に挟まれ
4年間以上、試行錯誤してきましたが、先日になってやっと
「ママのエクササイズ・バンドを借りてもいい?
僕、もう少しストレッチをしないといけないみたいだ。」とのこと。

何度も痛い思いをして、やっと気がついた息子。。。

これからは、ママの提案も早めに取り入れて
正しく身体を鍛えていってほしいものです。


関連記事
スポンサーサイト
スクワットを習慣に | Home | 好きなこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

