毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


素敵なカップル

ヨーロッパでは、若者から高齢のカップルまで

仲良く手をつないで歩いている姿をよく見かけます。


今日も、買い物へ行く途中

90歳前後と見受けられる、素敵なカップルとすれ違いました。


おじいちゃんは、右手で杖を突き、左手はしっかりと

おばあちゃんの手を握っています。


おばあちゃんは、左手に小さな買い物袋をぶらさげて

右手は仲良くおじいちゃんと手をつないでいました。


二人三脚のように、リズム感よくゆっくりと二人で歩いてくる姿が

とてもかわいらしくてすれ違う際に、おばあちゃんにニッコリ微笑みかけると

彼女も素敵な笑顔を見せてくれました。


今日もまた素敵な一日となりました♪

ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
嬉しいこと / ありがたいこと | Home | 初めての手袋♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/27 (Sun) 05:41 | # | | 編集
No title

文章を読みながら、頭の中で想像しました。
どんな景色だったのかな?とか
おじいちゃんとおばあちゃんの表情とか、
お二人が一緒に過ごされた時間とか色々。

昨日、日本のテレビ番組で『星の王子様』が取り上げられていたのですが、
このおじいちゃんとおばあちゃんが思わずリンクしちゃいました。

素敵な話を聞かせていただきありがとうございました。



2016/11/29 (Tue) 20:25 | sakura #rxHFKSTk | URL | 編集
No title

sakuraさん

星の王子様、大好きな物語のひとつです。

この素敵な老夫婦、きっと大変なこともたくさん通ってきたのだと
思いますが、90歳近くなっても手をつないで
仲良く一緒に散歩されるって、心が温かくなって
幸せな気分になりました。

私も、引き続きがんばらなくっちゃと思わせてくれたひと時でした♪


2016/11/30 (Wed) 00:05 | そよ風 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

