毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


がんばらない運動

今日の午後は、家事や仕事を何もせず
ただリラックスして、のんびりと過ごしたかったので
その日の運動も兼ねて、今朝は歩いて片道35分の商店街まで買い物に行きました。

ブリスクウォーキングのように、がんばって歩くのではなく
おへそから胸の間のお腹の筋肉を、引き締めることだけを意識して
普通のペースで歩きました。

お目当てのせとものの小さなスプーン、部屋着にもなるスポーツウエアのパンツ、
薄手の毛布が見つかり、爽快な気分で岐路につきました。

帰り際に友人のBさんとばったり出会い、道端で10分ほど立ち話。
Bさんは、いつもポジティブで話していても
とてもさわやかな気分にしてくれます。

自宅に戻ると、主人が午前中の会議から戻っていたので
一緒に簡単なランチを済ませ、久しぶりに赤ワインとミルクチョコレートもいただきました。

今から、皆さんのブログを拝見し、大好きな編み物をしたり
読書をしたり、絵を描いたりしてのんびりと過ごすこととします。

今日も素敵な一日♪
ありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト
エネルギーに満ち溢れて | Home | 久しぶりのまとめ買い

コメント

No title

初めまして…

ブログサークルにコメントをいただき
どうもありがとうございます。
(私はいまだにブログサークルの仕組みがよくわかっていませんが)

アンダルシア…
スペインには行ったことがありません。
というか、欧州に行ったことがあるのはチェコだけで
スペインも憧憬の地ではありますが
なかなか行くことが出来ません。

地中海の沿岸ですので
これからは乾燥した日々になるのでしょうか。
日本はもうすぐ梅雨入りです。
同じような緯度に位置する国と言っても
気候はずいぶん違うものですね。

ぜひブログの方にも遊びに来て下さいね。

応援ぽち

2016/05/22 (Sun) 23:09 | よっちん #JXoSs/ZU | URL | 編集
No title

よっちんさん
ブログへのコメントをありがとうございます。

私も、ブログサークルの使い方を少しずつ学んでいるところです。

アンダルシアは、10日間ほど続いていた雨が上がり
カラッとして気持ちのよい時期です。
これから10月頃までは、ほとんど雨は降らない見込みです。

よっちんさんのブログもまた拝見させてください。

2016/05/23 (Mon) 15:26 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

