毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


エネルギーに満ち溢れて

数日前は、毎年恒例の「スプリング・トリップ」。
春の団体旅行です。

私たちの運動支援団体が毎年企画をして、100人近くの高齢者たちを
大型バスで素敵な山間部へ連れていき、ハイキングをしたり
おしゃれなレストランでランチの後、歌を歌ったり踊ったりと
丸一日、みんなで楽しみます。

まだ、50歳の私も毎年誘われますが、丸一日の遠出では
持病の片頭痛になりやすいので、丁寧にお断り。。。

この大規模な遠足の次の日の運動クラスには
みなさん疲れすぎていて参加者は少ないだろうと思っていたら
驚いたことに、ほとんどみなさん出席されました。

スタジオに出向くと、前日の勢いでまだまだ大騒ぎ。。。

とても楽しい一日だったことを、皆さん、かわるがわる話してくれました。

私たちの地域の高齢者たちは、本当に活動的で
エネルギーに満ち溢れています♪

長年、定期的に運動を行なって体力をつけてきた証でしょうか。


まだ50代の私こそが、60代、70代の皆さんから
元気をいただいている次第です。

この日も楽しく、素敵な一日となりました。

ありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト
バルセロナへ | Home | がんばらない運動

コメント

すごいお年寄りばかりですね

元気な高齢者の方たちが多いのもすごいですが、それだけ大人数の方たちを、集めなおかつ運営していく。
名古屋でも、そうした試みは行われますが、何年にもわたって継続することはないですね。
わたしも、げんきな高齢者になるよう頑張ります。

2016/05/23 (Mon) 16:57 | ひとり暮らし #2sLR9sEk | URL | 編集
No title

一人暮らしさん

この運動支援団体の世話役は、60歳以上と決まっていて、自分たちの目線で
60歳以上の生活を活動的で素敵なものとするためには
どうしたらよいのかを話し合い、企画されます。

長年の間、毎年大規模なイベントなどを続けられるのも
素晴らしい世話役さんたちのおかげです♪

2016/05/24 (Tue) 00:21 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

