毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


やっとスペイン語

周りに英語を話す人々が多いので

この環境に甘んじてナカナカ上達していない私のスペイン語。


私が担当している運動クラスでも参加者たちは、

ほとんど皆、英語とスペイン語を話します。


でも、一人だけ英語をあまり理解できない方が。。。



私の韓国語は、長年、大好きな韓国ドラマを見ているだけで

基本の韓国語が理解できるようになったので

あまり努力せず(。。) スペイン語を学ぶ方法はないものかと探していたら

子供の頃大好きだったハイジの物語が、スペイン語で見つかりました。


この動画を見ながら、基本のスペイン語を覚えられますように。。。



関連記事
スポンサーサイト
夕暮れのビーチをイメージして。。。 | Home | やっぱりJAZZが好きです

コメント

No title

こんにちは、そよ風さん。
HIROと言います。
昨日は、私のブログにお越し下さり、ありがとうございます。

先ほど拍手の欄でコメントを記入しました。
ご確認いただければ、幸いに存じます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

2016/08/02 (Tue) 14:32 | HIRO #L0LyY.6w | URL | 編集
No title

HIROさん、
ご丁寧に、ありがとうございます。

オイルプーリングは、うがいというよりも
歯と歯の間にオイルを通す感じで、クチュクチュと
オイルを口の中で動かしていきます。

ケアした後のすっきりとした感覚が好きで
しばらくの間続けています。

またHIROさんのブログを拝見させてください。

2016/08/02 (Tue) 16:13 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

こんにちは

ドラマを見ているだけで その国の言葉が
出来るようになるなんて なんてすごい 

スペイン語は難しい?
ナダルの国の言葉だから 気になります
テニスが好きで 彼のファン ^^

↑ 50分も体や心のケアが出来るのは
やはり 先生だからかしら 
私はストレッチでも20分が限界
お近くならば 参加したいです

2016/08/03 (Wed) 10:52 | さくら #8XM063Sk | URL | 編集
No title

さくらさん、
私の韓国ドラマは、字幕が英語のものを観はじめて
魅了されてしまってから、もう7年ほどになります。

観光目的で訪れている韓国人たちの会話を耳にすると
幸いにも簡単な日常会話などは、理解できるようになりました。

スペイン語は、腰をすえて「学びたい」という意志があまりないからでしょうか、
なかなか上達していません。 でも、ここに住んでいる以上
少しは話せるようにならなければと思っているところです。

私の運動クラスは、マイペースでのんびりとしています。
ゆったりとした音楽をかけて、心地よい場所をイメージして
感謝できる身近なことを考えながら、ゆっくりと呼吸運動。

そして、ピラティスやヨガポーズを取り入れながら
ストレッチや筋肉トレーニングをしていると
50分がすぐに過ぎてしまいます。

さくらさんも参加してくださったら
この50分間が、もっと素敵なものになりそうです♪


2016/08/03 (Wed) 16:38 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

