毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



力強い昼寝の時間

ここ最近、ランチの後に自宅にいるときには
15分から20分ほどの、短い昼寝の時間をとるようにしています。

いつも、したいこと、しなければならないことがたくさんあって
「昼寝なんて時間の無駄」だと以前は思っていました。

でも、ちょっとだけうたた寝をしたあとは
確かに思考もはっきりとし、しなければならないことも
テキパキと片付くみたい。

また、運動プログラムなどの作成も様々なアイデアが浮かんで
効率の良いものが出来上がっているような気がします。

毎日の短い昼寝は、心臓病などの予防にも効果的だとの報告もあるようです。

これからも、出来る限り続けたいと思います。



関連記事
肩の運動 | Home | 簡単レシピ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

