毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


楽々な方法

私の仕事柄、体や脳の仕組み、また様々な病気の症状についても

英語で理解できているように、勉強を続けていかなければ

ならないのですが、なんだか加齢とともに

新しいことを覚えるのが苦痛になっていることも。。。


とくに

「がんばらばくちゃ。」という思いで勉強を始めると

余計に集中力が欠けてくるみたい。。。


そこで、しばらく前からはタンブラーさんのサイトを利用して

必要最低限の情報だけを、まとめるようにしました。


「覚えよう」とがんばるのではなく、

ただ単純にウェブ上で、画像をつけて説明文をまとめるだけです。


この方法は、私にとって今のところとてもうまくいっていて

日中にパソコンでまとめたものを、ごろんと横になって

眠る前や早朝に見直します。


もっとリラックスしているせいか、以前よりも記憶に残っているみたい。

楽チンな方法です♪

関連記事
スポンサーサイト
睡眠と野菜で / デトックス | Home | 大切な手首の運動

コメント

No title

素敵なブログですね(^0^)
訪問ありがとうございます。

私達も年齢とともに具合の悪いところがあちこち出てきています。
まずはウォーキングから、雨の日は体操と頑張ってます。
健康が一番ですものね。

2016/07/21 (Thu) 08:24 | すずめ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

初めまして、前にコメントをいただきました。ありがとうございます。
私の主人はアメリカ人で、日常会話は英語です。毎日、何年使ってても新しい言葉が出てきて、覚えるのに苦労します。 最近は、単語が出てこない事もしばしば。 

2016/07/21 (Thu) 13:53 | Okinawa 中部LoverのKazunwです。 #- | URL | 編集
No title

すずめさん、

ブログを褒めてくださって、ありがとうございます。

ウォーキングと体操、
とても良い組み合わせですね。

私たちの年齢になると、無理して走ったりジャンプしたりするよりも
呼吸に気をつけながら、歩いていくウォーキングや
可動域を広げてくれる体操や、適度な筋肉トレーニングなどで
身体の健康維持の助けになるようです。

また、ピーちゃんの様子を拝見させてください。

2016/07/21 (Thu) 17:31 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

Kazuunさん、
ママさんコーラスで、楽しい時間を過ごしていらっしゃる姿を
拝見しました。

私も、英国人の主人と一緒になって25年ほど経ちますが
まだまだ学ばなければならない英単語が一杯です。

アンダルシアに住んでいるので、本当は
スペイン語も覚えなければいけないのですが。。。

2016/07/21 (Thu) 17:39 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

