毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


数分の運動でも。。。

昨日は、家事と日本語クラスの準備以外は
ゆったりと過ごしました。

今月は、充電期間ということで
運動指導の予定は入れていませんが
自分自身の運動時間はとても大切。

夕方には、自宅でヨガのポーズを少しだけ取り入れた
ピラティスを行ないました。

私自身のここ数週間の目標は、
お腹周りの筋肉を強めて、手首や肩周りも強め柔軟にすること。

数分の床運動でも、次の日の体の調子がとても良いことがわかります。

今日も素敵な一日となりそうです。

関連記事
スポンサーサイト
大好きな桜とゼラニューム | Home | ランチ

コメント

先日はコメントありがとうございました。

こんにちは。
運動は、自分で意識しないと出来ないもので、
私は糖尿病なので本当は運動は毎日30分が良いのですが、、
実際に後回してしています。

ヨガも良いですよね~、
ホットヨガに興味ありながら、いまだスポーツクラブに会員のまま
数年行ってません。。

運動で健康美ですね

2016/07/09 (Sat) 11:55 | ひら莉 #e/g494eg | URL | 編集
No title

ひら莉さん、

コメントをありがとうございます。

糖尿病は、適度な運動を行なうことで
改善することが多いと聞いています。

私は、できるときにはなるべくブリスク・ウォーキングをして
そのほかは、スタジオや自宅でヨガやピラティスを行なっています。

今は、Youtubeでも、簡単なヨガがたくさん紹介されているので
わざわざスポーツジムまで行けないときは
自宅で、10分ほどのヨガから始めてみると、
だんだんと運動が習慣になっていくかもしれません♪

2016/07/09 (Sat) 16:07 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

