毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

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心臓の筋肉も

今日は、家事の後、来季の運動指導で使う為の

曲選びに時間を費やしました。


午後からは、出かける予定が入っていたのですが

キャンセルになったので、私自身の運動のためにブリスク・ウォーキングへ。



心臓の機能も、脳や足腰と同じように鍛えてあげないなら

だんだんと衰えていくそうです。

姿勢や呼吸を意識しながら、普段よりも少しだけ速めに、そして歩幅も大きめにとって

歩いていくブリスク・ウォーキングは有酸素運動となり、心筋も適度に鍛えてくれる。


アンダルシアの夕方5時ごろの日差しは、まだ強いけど

日陰に入ると涼しくて気持ちよく歩き続けることが出来る。


自宅に戻ってからは、全身のストレッチとお腹の筋肉を

鍛える膝上げ運動をしておしまい。


今日も、素敵な一日でした♪


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コメント

No title

こんにちは
健康的な毎日ですね
心も溌剌とすることでしょう

毎日のウォーキングを大股でやりすぎて
何日かして 腰が痛くなり(立てない程)、熱まで出たことがあります
腎盂炎じゃないの? と医者へ行きましたが
菌は出てないよ 無理な運動しなかった?
と、おじいちゃん先生に言われました

以来凄い大またはやめにしています
適度が一番ですね

2016/07/12 (Tue) 23:36 | さくら #8XM063Sk | URL | 編集
No title

さくらさん、

私も、以前は毎日ウォーキングをしていたのですが
しばらく前からは、一日か2日おきぐらいにして
その分、手首や肩、お腹の筋肉などを鍛える簡単な運動を
自宅で行なうようになりました


加齢とともに、全身の筋肉が衰えていくので
身体全体を少しずつ鍛えてあげることが
健康維持につながるようです。

2016/07/13 (Wed) 16:02 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

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