毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

食べたいものを食べる為に

昔は、揚げ物や焼肉など、こってりとしたものを食べたくて

一週間に一度か二度は、メニューに入れていましたが

50代となった今は、ふんだんに野菜を使って

サッパリとしたものを身体が欲しがっているみたい。


また、コレステロール値も気をつけたい歳なので

チーズ類も避けていますが、今でもどうしても時々食べたくなるのが

エメンタルチーズ。


          画像はhttp://cheesecrafters.ca/emmental/から


夕飯時に、あまりにも疲れていて食欲がないときは

レタスやトマトなど、ありあわせのサラダを作って、数枚のクラッカーと

エメンタルチーズ。チェダやゴーダチーズよりも ほんのりと香ばしくって美味しいよ。


デスクワークなどが多かった日は、夕方になるとわざわざ外に出て

運動をしたくない日もあるけれど

「戻ったら、大好きなチーズを食べよう!」

と、自分自身を励ましながら、今日もブリスク・ウォーキングへ出かけました。

関連記事
五十肩の兆し? | Home | 骨密度

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する