毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


やっと、予約確定

今年は、私が日本へ帰国する代わりに

私の長女と孫たちにアンダルシアへ来てもらうことになりました。


過去6年の間、毎年使っている予約センターは、英国に本部があります。

いつものように、パソコン上ででフライトの予約手続きをしていたら

最後の支払いのところで問題が生じて受付されませんでした。

初めての出来事。。。

再度、最初から手続きをしても同じこと。


仕方がないので、センターへ国際電話をかけて問い合わせ。

すべての情報を電話で伝えなければならず、時間がかかりそうだったので

「申し訳ないですが、国際電話なのでここからメールでやり取りをするか

あなたから私の自宅へ電話をかけなおしてくれませんか」と尋ねると

親切なことに、すぐに折り返し電話をかけなおしてくれました。


全部の処理が終わるのに、2時間近くやり取りが続きました。


そして、午後には私の銀行から確認の電話が入り

チケット代の引き落としが無事に終了し、予約完了となりました。


午前中は、予約に必要な情報をすべて準備したり、フライトの日程を調べたり

午後は、長女とのやり取りや銀行との確認で、ほとんど一日がかり。。。


でも、来月には孫たちと長女に一年ぶりに会うことができます。

とても、とても楽しみ。。。


素敵な日々は、これからもどんどんと続いていきそうです♪
関連記事
スポンサーサイト
健康維持 / お孫さんの世話 | Home | 心臓の筋肉も

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

