毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


健康維持 / お孫さんの世話

今朝は、郵便局へ行く途中、1歳くらいのお孫さんを連れた

Cさんに、ばったりと出会いました


彼女はスコットランド人の60歳で、何年も前に家族で

アンダルシア州に移民してきました。


今年の4月までは、週に2回ほど私たちの運動プログラムに

参加していましたが、お孫さんの世話をしなければならなくなったので

今は、お孫さんを乗せたベビーカーを押して歩くことだけが彼女の運動だそうです。


でもそれだけでは、やっぱり十分ではないので

週に少なくても2回程度は、1時間だけでもお孫さんをご主人か親戚の誰かに預けて

水泳でも、ピラティスでも、ブリスク・ウォーキングでも何らかの運動が出来たらいいね、という

会話が続きました。Cさんの末娘さんも、彼女がまた運動を始めることを進めているようです。


何らかの形で、時間調整が出来ることを願うばかりです。
関連記事
スポンサーサイト
私の歩み | Home | やっと、予約確定

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

