毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


カナリア諸島

今日の午後は、不動産関係の詳細を調べる為に

出かけた途中で、80代の素敵な老婦人にスペイン語で声をかけられました。


「私はスペイン語あまり話せないんです。」と答えると

今度は英語で「この近くに文房具屋さんはありませんか。」と尋ねられました。


角を曲がってすぐだったので、一緒に歩いていき

話し込むこと30分。(笑)


彼女は、私が日本人であることにとても興味を示し

私は、将来必ず訪れてみたい場所のひとつであるカナリア諸島から

南スペインに1週間だけ滞在しているという彼女の存在に嬉しくなり

お互いに、多くの質問をし合って長話になってしまいました。


詳細を知れば知るほど、魅力的なカナリア諸島、

あと数年がんばって仕事をし、主人が退職したら

ゆっくりと訪れてみたいと願っています。

とても素敵で、ゆったりとした場所♪

関連記事
スポンサーサイト
やっぱりJAZZが好きです | Home | 創造力と幸福感

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

