毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


長女と私だけの時間

今週1週間は、主人が休みを取っているので

今日は孫たちの世話を主人にお願いし、長女と二人で近隣の街まで

日本の知り合いたちへのお土産探しに出かけました。


最初に訪れたのは、1週間に一度だけ開催されているストリート・マーケット。



グッチ、シャネル、プラダなどなど偽物のかばんや財布なども堂々と並んでいる中で

オリーブの実や葉っぱ、かわいらしい花などがカラフルに描かれた小皿や

てんとう虫や蝶、太陽を模った素敵な壁飾りが並んでいるお店を見つけました。



このカラフルな飾り物は、スペインの粘土を加熱して作られたものだそう。

ここで、娘は数個のお土産を購入。


私は、まだまだ暑い日差しの中、孫たちと出歩く日が数日間続きそうなので

光沢のあるリボンのついた真っ白な麦藁帽子を購入。


そのあとは、街中に移動をして簡単にランチを済ませ、お土産屋さんや

近くのスーパーでもう少し買い物をし、岐路に着きました。


一年ぶりの長女と私だけの大切な時間。


買い物をしたり、ランチを食べながらお互いの仕事のことについて話したり、

健康管理の情報交換をしたり、孫たちのこれからについて話し合ったり、

写真を取り合いながら二人で笑い転げたり、

下手なスペイン語を使って、苦戦しながらもぽっちゃりとしたスペイン人の店のご主人に

値段の交渉を試してみたりと、楽しい思い出作りとなりました。





関連記事
スポンサーサイト
痛みが出る前に。。。 | Home | 楽しい時間

コメント

No title

最愛の子と2人っきりの落ち着いた時間
楽しく思い出深く胸に染み入りますね
きっといつまでも忘れない時になりますね

いいな~ と思いました
毎日一緒だけれど 私の一人娘はもういい年を
しているのに、ツンツンしていてまるで10代の反抗期。
黙り込んで。。 まるでお通夜 ^^

これも甘やかしたせいかな~ と反省です
最近は少し慣れたので、気楽にしています
精神衛生面も大事ですから。。。

楽しんでくださいね 

2016/08/20 (Sat) 08:16 | さくら #8XM063Sk | URL | 編集
No title

さくらさん、実は私のこの長女、
日本で一緒に暮らしていた頃よりも娘も私も少し角が取れてきた感じです。

今は、一年に一度くらいしかあえないので
お互いのコミュニケーションもうまくいくような思いがしています。

一緒に住んでいる長男、次女からは
時々ツンツンとされますが、さくらさんも言われているように
私自身の精神衛生面も大切なので、適度な距離をおいて
気にしないようにしています。

さくらさんも、一人娘さんと同じような状況を通られていること
ちょっと安心。 私だけじゃない。

長女との時間は、残りあと数日。
楽しみたいと思います♪

2016/08/20 (Sat) 15:16 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

