毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

新しい美容院へ

いつも通っている美容院は、英語を話せる人がいるのですが

しばらく前に見つけた、新しい美容院へ行ってみることに。。。


念のため、いくつかの単語や文章の復習を。

美容院 、美容室
salón de belleza
(サロン デ ベジェサ)

カット
corte
(コルテ)

シャンプー
champú
(チャンプー)


cabello
(カベージョ)

前髪
cerquillo
(セルキージョ)

髪型、ヘアスタイル
peinado
(ペイナード)

美容師 ※女性の場合
peluquera
(ペルケラ)

前髪カットをお願いします。
Por favor cortarme el cerquillo.
(ポル ファボール コルテメ エル セルキージョ)



この美容院、とてもきれいでおしゃれな雰囲気だけど

英語を話せる人は誰もいないみたい。


カットだけして欲しいことを説明し、私のスマホにヘア・スタイルの画像を

入れてあるのでそれを見せて説明。


シャンプー、カット、ブロー・ドライが無事に終了。


でも、細かいことをコミュニケーションできないので

次回は、いつものサロンに戻るかも。。。


良い経験となりました♪

関連記事
スポンサーサイト
やっぱり、歩くこと。。。 | Home | 手作りマスク

コメント

こんにちは!

私の作り立てのブログにコメントを有難うございました。
アンダルシアにお住まいなのですね。
これからゆっくり記事を読ませていただくつもりですが、
プロフィールを拝読しただけでも身体や心のあちこちがガタついている私は見習いたい気持ちになりました。
どうか、これからもよろしくお願いします。

2016/09/08 (Thu) 17:15 | Kumiko Yabashi #- | URL | 編集
No title

Kumikoさん

私も仕事柄、また健康維持のためにも
出来るだけ毎日、適度な運動を心がけていますが
暑い時期は、だらだらとしてしまいます。

でも、筋トレやストレッチなど少し続けるだけでも
様々なよい効果が出てくるのでがんばっています♪

こちらこそ、よろしくお願いします。

                                                                                                                                                                                                                                                    

2016/09/08 (Thu) 20:12 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する