毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


嬉しい。。。

去年末、私たちの自宅を出てすぐ2件隣に

素敵な野菜・果物屋さんができました。



店員さんは3名ですが、どなたも英語を話さないので

私の英語混じりの下手なスペイン語で

何とかコミュニケーションをとっています。



今まで通っていたマーケットよりも

新鮮で、お値打ちな品物がほとんどなので

とても助かっていて、当日必要なものだけを

購入するために、ほとんど毎日通っています。



ワインがおいしいことで有名なスペイン産の

ぶどうも去年の10月ごろから出回っていて

私の大好きなカスタード・アップル

(スペイン語ではチリモヤというようです)

も最近は、いつもおいてあります。



柿は、店員さんたちも他のお客さんたちも

「カキ」といっています。

英語では、Perssimonといいますが

スペイン語ではなんていうんだろう。。。



店内での会話に苦戦していますが

フルーツが大好きな私たち家族にとっては

ただただ、嬉しい限りです。

関連記事
スポンサーサイト
腰の違和感 | Home | 良いお年を。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

