毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


腰の違和感

去年のクリスマスの辺りから

私の腰に少し違和感が。。。



ここしばらく、ばたばたしているので

日課にしていたブリスク・ウォーキングの

時間がほとんど取れていないこと、



ダンス練習もしていないこと、



かなり気温が下がってきているので

関節の動きが鈍くなっていること、



クリスマス、新年にかけて

食べる機会が多いので、

脂肪も余分についてきているなどの

理由が影響していると思われます。



そして、昨日気がついたことは

私が室内で着ている大好きなロング・スカート。



私は、もともとエレガントなタイト・スカートか、

ふんわりとしたスカート姿がすきなのですが

外に出るときは、時間の関係でスポーツ・ウエアで

そのまま出てしまうか、ショッピングや

他の用事でも、寒さのためパンツ姿で

出かけることが多くなりました。



そのため、室内では女性らしく、大好きな

タイト・スカートをはいているのですが、長いので

確かに歩幅が自然と小さくなり、普段の歩幅では

歩けません。



この事実も影響しているみたい。。。



ブリスク・ウォーキングで歩くときは

わざと歩幅を大きめにとって歩くので

腰周りの筋肉も引っ張られたり、収縮したりと

今までは、定期的に鍛えられていたのが

その時間もとれず、室内でも小股で歩いているので

太もも付け根の可動域も狭くなり

腰周りの筋肉も弱ってきているのだと思います。



今朝は、思い切って大好きなタイトスカート

2着をクロゼットの奥に仕舞い込み、室内でも

パンツをはいています。



そして、夕方には久しぶりに

ブリスク・ウォーキングに出かけてきました。



この状態で、数日後には

良い結果が出ることを期待します。



関連記事
スポンサーサイト
本当に困っているの? | Home | 嬉しい。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

