毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


責任分担

今年は、しなければならないことが
とてもたくさんあるので今月末からの
日本での滞在期間が、いつもより長くなりそうです。

ただ、長期間留守にするということは
主人と20歳の長男、18歳の次女で
その間の家事やショッピングなども
こなさなければならないので、少しでも簡単になるように
責任分担の提案をしてあげました。

主人は仕事があり、子供たちも夏休みの間の
月曜から金曜日までは朝の9時から夕方4時までの
バイトに出る予定です。

だから自宅がそんなに汚れることはないと思いますが
問題は毎日の洗濯です。

これは、次女が快く引き受けてくれました。
そして、お風呂の掃除は長男がしてくれるそう。

トイレは2つあるので主人。

また、乾物や缶類などは数日前にまとめ買いをしたので、
野菜、果物、パン類などを数日おきに主人に購入してもらうことにしました。

去年は、3週間だけだったので責任分担をしないで
主人と子供たちに任せていて、帰ってきたら
洗濯は次女がしてくれていましたが、トイレも
お風呂もすごいことになってました。

今回の責任分担で私がいなくても、きれいに生活をするという
練習になるかな。。。

がんばれ、主人と子供たち。
関連記事
スポンサーサイト
友人 | Home | 不覚にも。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

