毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

スポンサーサイト


51歳の誕生日

今月初めに、51歳となりました。

ここ数年の私にとって、一番嬉しい誕生日プレゼントは

一人ひとりの子供たちと、一対一で一緒に何かをすること。


花が大好きなことを知っている子供たちは、去年までは

花束や鉢植えの花、花の形をした置き物などを贈ってくれていましたが

今年は、21歳の長男が「ママの誕生日には、なにをしたい?」

「僕と二人だけで、日本料理を食べに行く?」と聞いてくれて

私たちの地域で新しくできた日本食レストランでランチ。



店内は洋風だけど、席に着くと割り箸が出てきました。


息子と二人でメニューを見ながら、何をオーダーしようかと話合った結果、

ギョーザ、チキンラーメン、カツどんぶり、サーモンのスシなどを頼んで

それぞれ少しづつ味見。

アサヒビールと一緒にいただきました。


デザートは、もちアイスクリーム。

お団子のようなお餅の中に、ココナツ味や、ラズベリー味の

アイスクリームが中に入ってる。


すべて美味しかったけど、やっぱり日本で食べる日本料理にはかなわないみたい。。。


このレストランのオーナーは、中国人だそうです。


やはり日本食は、日本で食べるべし♪

というのが、長男と私の意見。


普段は、仕事、ジム通い、友人たちとの付き合いで忙しい息子。

でも、今回は食事をしながら彼の仕事のことや、これからのことなど

いろいろと話してくれました。


とても嬉しかった私の誕生日。

関連記事
スポンサーサイト
フエンヒローラへ | Home | 遊びも、仕事も、休息も。。。

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます
まだお若いですね  うらやましいです
21歳の息子さん もうお仕事されているのですね
うらやましい 甘い時間です

私も息子とよく食事に行きます
娘は外食が嫌いで、付き合ってはくれない
でも、お通夜のようです
恐ろしく無口 ^^

でもいつまでこんなことが出来るのかな~
今を楽しみたいですね

日本の料理はやはり 日本が一番ですね
和食がやはり世界で一番好きです

2016/09/15 (Thu) 22:56 | さくら #8XM063Sk | URL | 編集
No title

さくらさん、

お祝いの言葉、ありがとうございます。

今は、子供たちも成長し一緒に暮らしている長男と次女にも
それぞれの人生があり、あまり干渉しないようにしているので
プライベートで一緒に食事のできる時間が
とても嬉しいです。

私も、いくつかの国の料理を味わってきましたが
やっぱり日本でいただく日本食に勝る料理はありません♪

2016/09/16 (Fri) 16:00 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

