毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

新しい生活の為の準備

私たちの次女が、英国のマンチェスターに引っ越す日が近づいています。

一年間続けていたアルバイトも、先週初めに区切りをつけて

今は、留学の為の準備。 様々な書類手続きを自分で処理したり

この大学へ入学する為に髄膜炎予防接種をしておくように励まされているので

昨日は、この予防接種を受けに一人で行ってきました。


そして、この大学へ新しく入学する子達のためのグループチャットが

フェイスブックでできるので、積極的に参加し新しい友人も出来つつあるようです。


もう一つ嬉しいことは、次女がまた運動を始める気になったこと。


彼女は、私たちがアンダルシア州に移ってきてすぐにアイススケートを

習っていましたが、2年後には学業のコースワークなどで

忙しくなってしまった為に、続けることを断念し

その後は、何のスポーツもしていませんでした。

でも、この大学に入ってからは学内で行なわれているヨガを始めてくれるそうです。


           画像は http://www.sironatherapyspa.comから

ヨガの動きはゆっくりでも、身体の柔軟性を保ってくれて

集中力も高めてくれます。

静かな時間の中で、自分自身を見つめなおし

きっと次女も新しい発見が次から次へと出てくるはず。


大学での勉強や、新しい友人関係を築いていく上でも

ストレスを減らして大いに役立ってくれるものと期待しています。


私の大切な19歳の次女。

楽しい大学生活を送っていけることを願うばかりです。
関連記事
スポンサーサイト
今、出来ることだけを | Home | フエンヒローラへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する