毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --



膝の痛みには、すぐに対処

数日前から時々、膝の内側に軽い痛みが出ることがあります。

数週間前からはいている、新しい靴が原因だと思います。

ベージュの低いパンプスで、好きな靴ですが

急いでいるときには、ちょっと歩きにくい。。。


なので、気付かないうちに膝が内側に入った状態で

歩いていたのかもしれません。


画像はhttp://oda-shinkyuin.p-kit.com/oda_gonalgia.htmlから

私には、膝の持病はないので

昨日と今日は、ハーブティーを飲んだあとに

痛みのある箇所を、さするように軽くマッサージして

ブリスク・ウォーキングに出た後、簡単なストレッチ運動をしておくと

痛みはなくなります。


でも、この軽い痛みを放っておくと、靭帯や軟骨などにも支障が出始めて

膝周りの筋肉なども、硬くなってしまうことがあるので

早めに対処しています。


まだまだ膝の健康を維持できそうです♪
関連記事
嬉しい空間 | Home | コミュニティー生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

