毎日が素晴らしい日 - 健康管理と日常の記録

「毎日が素晴らしい日」と決めたら、自分にとって大切なことが、どんどんと見えてきたよ  -- そよ風 --

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疲れが取れてきています♪

ここ数日、日中はまだ暑い日が続いていますが

朝晩は、快適な涼しさ。

ブリスク・ウォーキングにも出やすくなったので

このところ毎日、夕方になると40分から50分程度歩いています。


ブリスク・ウォーキングは有酸素運動なので

続けていれば、平常時の酸素供給量が増加して

心臓の筋肉も発達し、毛細血管数も増やしてくれるそうです。


そのためか、身体の隅々まで酸素がいきわたっているようで

とても体調が良いみたい♪


そして、エネルギーを作ってくれるミトコンドリアの数も

確かに増えているようで、疲れにくい身体に戻ってきている感じ。


嬉しいね。


当分また定期的なブリスク・ウォーキングを、続けていきたいと思います。
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コメント

こんばんわ^^

心優しい、嬉しいコメントを寄せて下さりありがとうございました♪

私も早速お邪魔させていただきます^^

体のコトとかいろいろ・・・勉強させてください(*^▽^*)
またゆっくりお邪魔させてくださいね(^3^)☆

どうぞよろしくお願いします^^

2016/10/10 (Mon) 22:24 | あやたろう #vWd3kWW6 | URL | 編集
No title

あやたろうさん、

私も、以前は悪い姿勢のままダンスを続けたり
8年ほど前に事故のために、左半身を痛めたりしているので
気をつけていないと、肩や太ももの付け根、膝などに
痛みが出てしまうことがあります。

腰の痛みは、日頃の姿勢を正したり
軽いウォーキングのあとに、ゆっくりとストレッチ運動を
することなどで、改善された方が私の周りに多いです。

がんばってください♪ 応援しています。

2016/10/10 (Mon) 22:58 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

そよ風さん、こんばんは(*゚▽゚*)
「コメント」、ありがとうございました(*゚▽゚*)

仕事では、結構「バタバタ」してますが、運動となると…(^_^;)
軽めの運動から頑張ってみようと思います(*゚▽゚*)

2016/10/11 (Tue) 21:12 | Hana #VGHpASgM | URL | 編集
No title

ご飯もツヤツヤで、とてもおいしそうな
栗ご飯を炊かれたHanaさん。

運動は、軽いものからはじめても
全身の関節を、程よく動かすものなら
健康維持に大いに役立ってくれるようです。

なるべく多くの人々が、何らかの定期的な運動を
されることが私の大きな願いとなっています♪

2016/10/12 (Wed) 20:49 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | 編集

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